ウォーターアドベンチャーⅡを開催いたしました


去る8/6(日)大阪府立少年自然の家にてウォーターアドベンチャーⅡを開催いたしました。

泉大津市・忠岡町より50名の男女小学4~6年生にご参加いただき、盛大に開催させていただくことが出来ました。
また、子供たちを笑顔で送り出してくださいました保護者の皆様、本当にありがとうございました。

今回の開催に際して、フィナーレや試練に関しましてご協力賜りました大阪府立大学の中桐先生、生徒の皆さん本当にありがとうございました。
皆さんのご協力のおかげで、子供達に水の不思議さや大切さを伝える事ができ、私達青年会議所メンバーそれぞれの役割を果たし、一つになれたからこそ大きな怪我等もなく本当にいい事業になりました。無事に遂行する事が出来ました。

参加をしていただいた子供たちにとって、水について学ぶだけでなく、ウォーターアドベンチャーでの試練を乗り越える為、仲間と協力し合い、答えを導き出すというチームワークの重要性についても感じてもらえることの出来た事業となりました。

   青少年育成委員会   委員長  川上 和大
   60周年準備委員会  委員長  東條 一聖

 
当日の活動写真は下記のリンクにて公開中です

リンク:ウォーターアドベンチャーⅡ ギャラリー