JCI 公益社団法人泉大津青年会議所

ABOUT US
泉大津青年会議所について

総務広報委員会 委員長所信

事業方針

公益社団法人泉大津青年会議所は、創立から明るい豊かな社会の実現を目指し、様々な運動を続けてまいりました。諸先輩が築いてこられた歴史と伝統を基盤として、今後もまちづくりやひとづくりのための運動を継続するためにも、適切な法人運営を行い地域からの信頼を得て、存在価値を高め、必要とされる団体へと成長することが必要です。

まずは、地域住民を惹きつける当青年会議所の運動を展開するために、一年の始まりを告げる事業である新年互礼会を開催し、2020年度体制の決意と方針並びに所信を示します。そして、当青年会議所が地域から必要とされるよう、団体としての存在価値をより一層高めるために、日々の運動を発信し、諸先輩や行政・各種団体へ現在の運動や当青年会議所の取り組みを知っていただきます。

さらに、我々の最高意思決定の場である総会を公正に行うために、特に入会年度の浅いメンバーには議決権の重要性を伝え、積極的な参加を促し、厳粛で円滑な総会の運営を目指します。

また、当青年会議所の運動を知っていただくために、SNSやPR看板、プレスリリースなど各ツールの持つ特性を検証し、各例会や事業が狙うターゲットに対し興味や共感を生む伝え方を模索することで、戦略的な広報活動を実践します。そして、泉大津市・忠岡町の方々に当青年会議所の運動に関心をもっていただくことで、すすんで事業に参加いただけるよう取り組んでまいります。

総務広報委員会は当青年会議所の基礎であるべきです。組織全体を支える基礎としての役割と広報活動を担い、泉大津市・忠岡町の方々からの信頼を得ることが必要とされる団体へと成長することにつながると確信しております。組織として存在価値を高めて、社会のため地域のため当青年会議所が発展するように、一年間邁進してまいります。

事業計画

  1. 1.未来につなぐ会員拡大
  2. 2.新年互礼会の設営及び開催
  3. 3.総会の設営及び運営
  4. 4.選挙関連事業の実施
  5. 5.戦略的な広報活動
  6. 6.近畿地区大会の窓口・ブース出展
  7. 7.選挙管理委員会の設置
  8. 8.卒業式の協力

総務広報委員会 委員長
岡田 勇一

ページトップへ