JCI 公益社団法人泉大津青年会議所

ABOUT US
泉大津青年会議所について

 

委員会事業方針

渉外委員会

委員長 釜野 貴史

 

◎事業方針

泉大津青年会議所は長年にわたり数多くの先輩諸兄姉が、明るい豊かな社会の実現に向け運動を発信し、確固たる信念のもと、挑戦し続け多くを学び、この泉大津・忠岡の地で多大なる功績を残すことで信頼を築き上げてきました。しかし、現在は在籍年数の短いメンバーの占める割合が増加していることから、これまでよりもさらにメンバーが学ぶことのできる場を数多く提供する必要があり、また、新しい視点から幅広い事業を構築できる人財を育成する必要があります。

 

まずは、JCI泉大津が青年会議所運動をさらに発信する礎を築くために、メンバー全員による拡大戦略会議を実施することで、我々の同志となる人財を一人でも多く見出します。そして、姉妹締結52年目となる豊原国際青年商會との友好関係をさらなる発展へとつなげるために、台湾で開催されるアジア・太平洋地域会議(ASPAC)の窓口を担当し、参加動員を図ることで、交流体験を通した友情と絆を深めてまいります。さらに、泉州地域合同例会をはじめとした各種大会の窓口を担うことで、JCI泉大津の中だけでは味わえないスケールメリットや様々な経験を得るとともに、各地の同志と仲間の輪を拡げてまいります。また、近畿圏内において広く泉大津市・忠岡町を発信するために、近畿地区大会では地元の特色を活かしたブースを出展することで来訪を促し、泉大津市・忠岡町のさらなる活性化へとつなげます。

 

本年度、当委員会は、JCI泉大津のメンバーのみならず、日本の、そして世界のJAYCEEとの絆を結ぶべく多方面へ出向します。そして、当青年会議所が展開する事業へ積極的に取り組み、失敗を懼れず前向きに行動することで、出向先で得た幅広い友情と価値ある経験をJCI泉大津のメンバーへと最大限伝え、地域社会とJCI泉大津のさらなる発展と成長に貢献し、泉大津市・忠岡町のより良いまちづくりを実現してまいります。

 

◎事業計画

1.友情集う会員拡大

2.拡大戦略会議の実施

3.訪台事業の窓口

4.各種大会の窓口

5.泉州合同例会の窓口

6.近畿地区大会の窓口・ブース出展

7.異業種交流会の実施

8.卒業式の協力

ページトップへ